検索
  • missing31

コスパ最高!実況用ヘッドセット

こんにちはmissing31です。 よく聞かれるので記事にしておきます。今回のテーマは実況に最適なマイクとか、ヘッドセット。

PS4だけで動画投稿の全てを完結できるので、その場合はPS4の録画機能を使って録音する事になる。ここで重要なのはそのマイクの品質!

ぶっちゃげ音は自分にしか聞こえない(ゲーム音はヘッドホンに関係なくPS4で録画されるので)から良いヘッドホン=良い実況用のヘッドホンでは無いのです。

何が重要かって?はい、ずばりマイクの音質です。 では、どういった声が聞きやすいのか、というと

・落ち着いたトーンで聞こえる ・変なノイズ(キーン、とかピーとか)が入っていない ・無駄に高音、無駄に低音が増幅されていない ・割れていない ・鼻息とかクチャ音が入りまくってない(多少はいいと思う)

せっかく面白い動画や好プレー、可愛い感じの女の子でもマイクの音質が悪い人が多すぎ。本当にもったいないと思います。人間思った以上に「声」に反応するもので、Youtubeのチャンネル登録者数を伸ばすのに、良い声に聞こえるマイクで実況するのは必須条件。

missing31のお勧めはこちら。 めっちゃ安いし耳が痛くなるけど、声だけは本当に良い感じに撮れます。

TRITTON Kama Stereo Headset

んで、これ使った実況の音質はmissing31のチャンネルから聞いてみて下さい。 PC配信してるやつ以外はほとんどこれ使ってます。

他のも大体このTRITON kamaで撮ってます。 落ち着いたトーンで聞こえませんか?(白目

欠点は耳が痛くなる事。 missingはそこで、両サイドを持って締め付けとは逆方向にバキ!っと折ってつかってますwwwwwwwww今のところ2本中2本成功してる。安いしいいでしょwww 壊したくない人はこんな感じにすると良いかも?


551回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

荒らし・インターネットトロールについて②

黒子のバスケ脅迫事件 成功者への嫉妬が事件の動機になった事件の中において、ひときわ世間を騒がせたのが黒子のバスケ脅迫事件ではないだろうか。 本事件は漫画「黒子のバスケ」の著者、藤巻忠俊に対し嫉妬した渡邊博史容疑者(当時38歳 派遣社員)によるもので、2ちゃんねるに犯行を示唆する書き込みをしたのちに著者の所属していた上智大学へ硫化水素の入った容器(気化すれば致死量を上回る危険物だった)と犯行声明文を

荒らし・インターネットトロールについて①

インターネットトロール トロールとはネット上で他人に嫌がらせをしている人達の事。日本だと荒らしって方が馴染み深いけど、荒らし行為が文字通り生放送や掲示板の正常なコミュニケーションを阻害する行為なのに対してインターネットトロールは少し違う。 例えばFPSゲームで味方に不利になることをわざとする。オンラインゲームのシステムの穴を突いて他人を妨害する、SNSでのなりすましや執拗な誹謗中傷など、犯罪行為ス